年賀はがきのお年玉賞品に注目してみましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年04月04日

年賀状は、お正月の楽しみの一つです。日ごろお世話になっている人はもちろんのこと、遠方に住んでいるためなかなか会えない人に新年の挨拶ができる年賀状は、日本人にとって欠かせないものになっています。また、年賀はがきを受け取ると、お年玉に当選しているかもしれないという楽しみもあります。

お年玉のプレゼント賞品は豪華で魅力的なものが多いので、今年は何か当選していないかと考えるだけで、ワクワクするという人はたくさんいらっしゃいます。お年玉の当選番号は、発表日の当日にインターネットで確認することが可能です。

郵便局が運営しているホームページにアクセスすれば、24時間いつでも当選番号を確認できるので非常に便利です。さらに、翌日には新聞にも当選番号が掲載されますし、郵便局に行けば当選番号を教えてもらえるため、インターネット環境が整っていない人も確認することが可能です。

ちなみに、当選していた場合は、該当の年賀はがきを郵便局に持っていくのが基本です。切手シートなど、郵便局に賞品が用意されている場合は、郵便局の窓口に行けばその場で受け取ることが可能です。また、豪華賞品に当選した場合は、郵便局の担当者がわかりやすく説明してくれますので、当選したら早めに郵便局に足を運びましょう。

PAGETOP