写真館でデータを提供してもらうには料金をチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年05月29日

写真館で撮影をしたデータを提供してもらいたい場合には、店舗によって追加料金が発生したり、希望通りに対応してもらえなかったりすることがあるため、契約前に担当者に相談をすることが大事です。全国チェーンの店舗においては、写真撮影をすべて終えた後に必要に応じて焼き増しができるところや、パソコンやデジタルカメラなどにデータを転送できたりするところもあるため、じっくりと評判が良い店舗のシステムについて調べておくと良いでしょう。

また、写真撮影のサービスの良し悪しについては、それぞれの店舗の経営方針や撮影を担当するカメラマン、営業担当者などによって大きなバラつきがあるため、定期的に身近なところにある店舗の評判をチェックしておきましょう。

なお、地域密着型の写真館の中には、撮影後のデータの提供に必要な料金について公式サイトやパンフレットなどに詳しく掲載しているところもあるため、余裕を持って気になる店舗の事情を把握することが大事です。その他、過去に本格的な写真撮影をしたことが無い人であれば、一人ひとりの顧客に対するサポートが充実しているところや、撮り直しなどのサービスが充実しているところと契約を結ぶことがポイントです。

PAGETOP